SSブログ

HIKAKINさんが語る簡単編集や編集ソフトについて [動画編集]

image.jpg


HIKAKINさんといえば知ってる方も多いと思いますが日本一のYouTuberです。そのイメージが強いためかHIKAKINさんはとても高度な事をしているのではないかと思っている方もいるかもしれません。


ですが、実はそうでもないんです。特に編集はとても難しいそうと思われる方も多いかもしれませんが、HIKAKINさんはそんなに高度な編集作業をしているわけではないのです。


つまり、一般人の方にも十分真似できるものなんです。


本当にそうなのだろうか?と思われる方もいると思います。ですが、HIKAKINさんは簡単に言ってしまうと、無料の編集ソフトで簡単な作業しているだけなんです。



初心者にオススメ!!無料編集ソフト

「iMovie」(Macのパソコンに入っている編集ソフト)


HIKAKINさんも初心者の方ならこのソフトで十分と言っています。


なれてきたら


中級者〜上級者向け編集ソフト

「Final Cut Pro X」

「フォトショップ」

「イラストレーター」

などをHIKAKINさんはオススメしています。


初心者の方はまずは上記のような無料編集ソフトから始めて慣れてきたら有料の編集ソフトに手を出すというようにした方がいいと思います。


また編集ソフトに限らず、HIKAKINさんは初期費用はあまりかけないので、お金がないという方にも真似しやすいです。


例えば、スタジオなどの特別な環境を使わず自宅の部屋を使っていますし、パソコンに既に付いているカメラを使ったりしています。


パソコンと安いマイクと無料編集ソフトとパソコン内蔵のカメラを使えば、もうほとんどお金はかからずに動画を作って投稿できてしまうということです。


初期費用に無理にお金をかけすぎて失敗を恐るよりも、初期費用にお金をかけずとりあえず気軽に動画を作った方が失敗しても初期費用をかけてないので大丈夫ですし、実際に投稿してみたから分かる動画の問題点や改善したほうがいい所があると思います。


つまり、難しく考えずにとりあえず動画を気軽に投稿して、時間をかけて面白い動画にしていけばいいということ!このことが大切なんだと思います。



以上、HIKAKINさんの編集についての話でした。これからHIKAKINさんをはじめとする、他のYouTuberの編集の仕方や編集ソフトやYouTubeでの成功の仕方なんかをまとめてブログにしようと思っています!!


動画を投稿される方はこの記事を参考にして頑張ってください〜♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。